20代後半から生え際が薄くなってきた

20代はボウズ頭で過ごしていましたが、自分が禿げるなんて考えていなかったので27歳くらいの時に初めて「俺ってハゲなの?」という疑問を抱きました。

周りに聞くと「大丈夫だよ」と気を使った言葉で実際薄くなってきているのかどうかも定かではない感じでした。

髪を少し伸ばしていくと明らかにおでこの両脇が全体より薄くなってきていることが明らかに…

正直ハゲたとしても受け入れてスキンヘッドにするぐらいの気持ちでしたが、実際ハゲてくると結構気になってしまいコンプレックスになっていました。

髪を伸ばしハゲを隠す髪型にして気を使う生活が続いています。今はまだ大丈夫だと思っていますが、30代になり周囲からも「薄くなってきたね」と言われるようになってきました。正直に言うと髪の毛がほしいです笑

他人は私のハゲなど気にはしていない事は分かっていますがハゲた本人からすると大袈裟に言えば生きるモチベーションが下がってきて仕事への意欲も低下していきました。

ハゲを受け入れて開き直るのはまだ無理そうなので、フッサでしっかりケアしていますが、、最後の手段としては、AGAのクリニックへ行き治療をしてもらうしかないかな笑

髪が薄いだけで悩むなんて小さな男だと自分でも感じますが、ハゲて初めて気付きました。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen